メニュー

はじめまして

[2017.05.30]

皆さま、はじめまして。栄養ブログを担当します、さとみ内科クリニックの大上と申します。

私は以前、狭心症・心筋梗塞等の循環器病棟で看護師として勤務していました。狭心症・心筋梗塞の原因の一つとして生活習慣があげられます生活習慣がよくないといくら治療して良くなっても、病気を再発してしまう方がいらっしゃいます。

そういう患者さんを見ているうちに、病院での治療ももちろん大切ですが、病気にならないように生活習慣を整えることがより重要なのではないかと思い始めました。

生活習慣には、食事、運動、睡眠などがありますが、誰にとっても必要な食事が一番大事と思い、一念発起し大学で栄養の勉強をすることにしました。

何気なくとっていた食事ですが、勉強してみるととても奥が深く、知って得する内容も多くありますので、私が得た豆知識をみなさんと共有し、少しでも栄養、食事に関心を持っていただければ思います。

よろしくお願いします。

管理栄養士 大上

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME