①呼吸器疾患に対する専門的な診療

睡眠時無呼吸症候群、気管支喘息、COPDなど呼吸器に関連する病気の専門的治療を行います。

②質にこだわった血糖コントロール

血糖値の変動が少ない治療が勧められています。単に血糖値を下げるだけではなく、血糖値の変動を意識し血糖変化の少ない治療を心掛けます。

③病気予防、早期発見のための具体的提案

生活習慣病は予防が一番です。そのために必要な運動や食事について具体的に提案を行っていきます。また、病気の早期発見を心掛け、一人一人患者様に合わせた提案を行っていきます。

④皆様に満足してもらえるサービス

クリニックに求められることは、適切な医療だけではなく、しっかりとした説明が不可欠と考えております。

わかりやすい説明を心掛け、納得して治療を受けてもらえるようにします。

クリニック方針

当院では、病気の予防を積極的にしていきたいと考えております。是非とも知っておいていただきたいことは、病気になってしまうと完全に元に戻すことはかなり難しいということです。また、状況によっては病気の進行を抑えられないこともあります。

例えば、肺がんであれば早期に見つかれば手術で取ることができます。それでも、肺の一部分を取らないといけないことは事実ですし、毎回再発がないかドキドキしながら診察に臨まなければありません。脳梗塞や心筋梗塞も発症すればやはり体にダメージが少なからず出ます。ですが、これらの病気はある程度予防方法がわかっております。また、そのような医療を予防医療といいます。

病院では、予防医療を行うのは難しく、クリニックを開設するのも一つにその理由があります。何を予防しどのようなところに気を付ければよいかは、年齢や元々の病気によって違います。当院ではそれぞれの患者様にあった予防方法を提案していきたいと考えております。

スマートフォンに対応しています。